コメントはこちらへもどうぞ

Top2
英文のスパム投稿が増えたので、こちらでコメントを受けるようにしてみました。
掲示板と同じようにお気軽にコメント投稿にご利用くださいね。

コメント

NXさん、コメントありがとうございます。

美味しかったですか?
以前資生堂パーラーのクッキー(花椿の形をしている)を食べたらとても美味しかったので、きっと他のものも美味しいだろうな…と思ったんです。それに、パッケージが魅力的で。あえて言えば「外見で鼻が利く」のかしら…美味しそうなお店も結構内外装や器で分かりますよね。

スキーの季節が終わったら、また遊んでくださいね。

投稿: マリベル | 2013年2月17日 (日) 16:57

ありがとう! Sパーラーのもの、とてもしっとりなめらかでおいしかったですよ!

それにしてもおいしいものを知ってますね。
毎回のようですが、ホント、感心してしまいます。
こういったものは必ず自身で試してみるんですか?

私は全然グルメではないけれど、おいしいものを食べると楽しくなりますね。

投稿: NX | 2013年2月13日 (水) 23:00

浜松のお正月は、実家に誰もいないから寂しいです。
昔はお義父さん、お義母さん、真さんの兄姉家族が集まって
ご馳走食べたりトランプしたりしていたのだけれど、
今は私達二人きり…なので映画に行かれたのよ。
でも、ひとり映画も気楽で楽しい~♪

春になったらまた遊びに行きましょうね~

投稿: マリベル | 2013年1月14日 (月) 22:08

cheeseさん、こんばんは。
一気読みしてくださってありがとう。
写真をいっぱい撮った日があると躓いてしまって、
筑波に行った日、岐阜に行った日などがまだ空白です。
あ、cheeseさん達と初詣に行った日もまだアップしてない~(汗)

母達は長生きでボケてなくて羨ましい(笑)。
私はきっとボケてしまうわ。
cheeseさんは体力があって若々しいから、
絶対100才でも元気でいられると思うな。
私の友人のお義母さんが100才越えだったけれど、
定年まで体育の先生をしてらしたんですって。

投稿: マリベル | 2013年1月14日 (月) 21:59

日記、一気に読んだぁ〜。
お母様も伯母さまも白髪のお上品で素敵なおばさまって感じです。
後ろの棚とかもいいですね〜。私も80代、90代になってもおばさまたちのようになりたいです。(もっともそんなに長く生きられるかしら?)
いつまでも、お元気でいて欲しいものですね♬

さて、浜松でのお正月もどうでしたか?
Mくんは同窓会なのですね。そんな時、一人映画もいいですね〜。
私も暇をみつけて行きたいな〜。
「メープルハウス」、素敵なお店を見つけましたね〜。
私もNXさんの実家に行った時は素敵なお店を探すようにしようっと♬

もう少し、暖かくなったらまた一緒に旅してね♪

投稿: cheese | 2013年1月13日 (日) 11:50

cheeseさん
おはようございます。

メールは捨ててしまっても大丈夫よ。
「12 Days of Christmas」というアプリをダウンロードするだけだから。
https://itunes.apple.com/jp/app/itunes-12-days-purezento/id579378728?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

iphoneのAppで探してみて。

投稿: マリベル | 2012年12月20日 (木) 12:53

あら、アップルからのメールはいままで捨てていました。読まずに…。
知り合い以外のメールはいつも見ないでゴミ箱行きでした。
もったいないことしていたわね〜。
これから見るようにします。ははは

投稿: cheese | 2012年12月20日 (木) 12:18

うんうん、それでついでに関越もおすすめしてみたの。
私達が20代30代の頃の関越はスキーを積んだ車が列をなしていて、
今でも渋滞しているのかと思っていたのだけれど、
最近はどうも若者はスキーに行かないみたいで空いているので、
「関越もどうかしら」とおすすめしてみた次第です。
雪さえあれば草津のスキー場なんて最高なのよ。
上信越だけでなく、関越も使ってみてね。

投稿: マリベル | 2012年12月18日 (火) 19:11

bbs、すぐにわかりました♪

で、関越じゃなくて、上信越道です。
上信越って書いたよん(笑)
藤岡JCTで、軽井沢の方へ曲がるの…。

投稿: cheese | 2012年12月18日 (火) 12:21

cheeseさん、見に来てくださってありがとう。
BBS借りていたのを返してしまったので
迷子にならないかな~と心配していました。
最近更新をサボってしまっていたのだけれど、
思い直してまた書き始めました。
時々覗きに来てみてね。

秩父のお宿、よかったですよ。
機会があったらぜひご一緒しましょうね。
筑波で博物館に行ったのに、また所沢の博物館(笑)。
でも今回はゼロ戦があったので目が爛々としていました。
「キャロル」でも爛々としていたし、私も面白かったです。

スキーに行かれたのですね。
雪はありました?
最近は関越も空いているし、中央道使わないなら
新規開拓できて、それはそれで楽しくないかしら?
…Mくんが「関越はトンネルがないよ」と言っています。

転んでも骨が折れなくてよかったです。
尾瀬で左手折って、ベッドの脚で左足小指折って、
母の家の階段から落ちて右足小指折って、
もう右手しか残っていない(汗)
歩くのが怖くなってしまったけれど、筋力落ちたらもっと怖いものね。
はーい、なるべく歩くようにします。

投稿: マリベル | 2012年12月18日 (火) 11:11

わぉ〜、一度にアップした?
航空博物館もいいし、秩父のお宿も雰囲気がよさそうね〜。
そして、長瀞にも行ったのですね。

最近、走ったり、駅の階段を下りる時は注意しています。
何事も慌てない事ですよね。
相当な勢いで転んだみたいね〜。痛かったでしょう?
バンドエイドもどんどん優れものが出ているんですね。
今度買う時はこれにしよう。
転んだりするのは歩きなれてない? って事もあるかも!
これからどんどん筋力が落ちてくるので、
なるべく歩くようにしましょう(笑)

そうだ、マリベルさん宅には暖炉があったんですよね。
暖かいでしょうね。でも、薪は高いんですね。
ご近所さんからいただけるのは本当にありがたいですね。

初滑り、行ってきました。
中央道が通れないので、上信越で湯ノ丸スキー場に行ってきました。
けっこうよかったですよ♪

アルバム、ステキでした。福生にも行ってみたいな〜。

投稿: cheese | 2012年12月17日 (月) 12:31

「お気に入りはなあに?」のBBSはクローズしました。
よかったらこちらをBBSとしてご利用くださいませ。

投稿: マリベル | 2012年11月21日 (水) 17:20

私の掲示板が地震以来しばらく使えないようなので、
よかったらこちらも使ってみてね。

投稿: マリベル | 2011年3月17日 (木) 14:36

試しに投稿

このところ急に英文のスパムコメントが増えてしまったので、試しに作ってみました。
こちらが掲示板のように使えるといいのだけれど…

投稿: marybell | 2010年11月24日 (水) 06:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)