« 東京オリンピックから万博の間に | トップページ | あまやかな贈りもの »

2016年7月 7日 (木)

七夕に生まれて

P1010058

お誕生日はいつ?と訊かれるのがなんとなくテレくさかったりします。
7月7日の、しかも平塚の町に生まれたのが、ピンポイントで恥ずかしかったりして…というのは、平塚は七夕祭りでちょっと有名な町で、小中学校でも飾り付けをしてコンテストなどに参加するので、子供の頃は、自分に責任があるような気持がしたのです。
引っ越してしまった今でも、お祭りの日には様子を見に行きたくなります。雑然として、暑くて、いまいち垢抜けないお祭りなんだけど、地下道の隅っこや、古い本屋の棚の間や、ハッカパイプなどを売る屋台の賑わいに、子供時代の記憶がよみがえったりして。さて、今年はどうしよう。行くと暑くて疲れて、行かないとなんとなく残念。毎年迷う、7月7日です。

« 東京オリンピックから万博の間に | トップページ | あまやかな贈りもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71226/63885070

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕に生まれて:

« 東京オリンピックから万博の間に | トップページ | あまやかな贈りもの »