« 当てもの好き | トップページ | だっこして »

2015年8月10日 (月)

きいちゃん

Img_8050 Img_8046

左の大きなネコは「きいちゃん」。友人宅で飼っている元野良のオスネコです。ライオンのような風貌で、8キロもあり(普通4キロ程度)、ゆったりと構えてすごくカッコいいんです。外ネコに餌をやっているうちに居着いてしまい、引越しを機に家の中で飼うことにしたのですが、野良時代の警戒心はどこへやら、今ではご覧のようにデレデレしています。
翻って我が家のサクラ。桜の樹の下にいたので、勝手に命名してしまったのですが、母ネコのせいか、なかなか慣れてくれません。それでもふと見ると、我が家のエアコンの風が通る場所でくつろいでいることがあり、澄ました顔をしているので笑えます。サクラもいつか、デレデレしてくれる日が来るのでしょうか。(←メスだから無理だと思う)

« 当てもの好き | トップページ | だっこして »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71226/62055817

この記事へのトラックバック一覧です: きいちゃん:

« 当てもの好き | トップページ | だっこして »