« 猫に布団 | トップページ | サクラの授乳風景 »

2015年8月27日 (木)

母の冒険

Img_8194

午前中、掛かりつけの内科医の所へ私と一緒に行き、血圧の薬を貰ってから、その足で鎌倉の姉(伯母)の所へお見舞いに行き、息子(兄)と待ち合わせてイタリアンのランチを食べ、それから近所の美容院へ髪をカットしに行った母。元気だなあと思っていたら、今度は電車に乗って藤沢まで買い物に行きたいと言う。大丈夫なんだろうか。
車で鵠沼海岸の仕事場まで行き、そこから徒歩3分の鵠沼海岸駅まで歩き、小田急線に乗って藤沢駅まで。エレベーターで2階に上がり、駅のコンコースを駅ビルまで歩いて、1階に下りて靴屋に行く。そこで歩きやすい靴を見つけ、ご機嫌の母をパチリと撮ったのが上↑の写真。それから、同じ駅ビルの中の本屋に行って、好みのボールペンを選び、さらに隣の手芸店に入り、エプロンを自分用に、毛糸と編み針を伯母用に買う。あ、私もペンケースを買ってもらいました。
それから逆のコースをたどって、鵠沼海岸の仕事場に無事帰還した。合計3時間の大冒険。電車に乗ったのも2年ぶりぐらいじゃないだろうか。付き添う私はヒヤヒヤしたけれど、本人は達成感に包まれて、誇らしく高揚した様子。私も久しぶりに元気いっぱいの母を見られて幸せでした。

« 猫に布団 | トップページ | サクラの授乳風景 »

コメント

ご明察!ヘトヘトになりました(笑)
疲れさせてはいけない、転ばせてはいけないと
最短距離を考えたり、エレベーターに乗せたり。
でも自分で好きなものを買うのが楽しかったんでしょうね。
ちょっと自信が付いたみたいで、その後も元気にしてましたよ。

投稿: マリベル | 2015年9月 9日 (水) 12:18

お母様、それはすごいことですね。
自分で行く気があるからなんですよね。
いくつになっても、そういう気持ちでいたいものです。
その日はなんでもなくても、しばらくたつと疲れが出るとちょっと心配だけど、どうでしょうか?
お母様なら大丈夫ですよね。マリベルさんが心配よ。(笑)

投稿: cheese | 2015年8月30日 (日) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71226/62168198

この記事へのトラックバック一覧です: 母の冒険:

« 猫に布団 | トップページ | サクラの授乳風景 »