« 北海道旅行2 | トップページ | 懐かしの夏みかん »

2015年8月 2日 (日)

北海道旅行3

Hokkaidogardenimage18

旅は企画している時が楽しみの半分…とも思うけれど、あまりにも泊まる所が見つからないと暗澹とした気分になる。9月のシルバーウィークに企画している北海道旅行。初日の知床はなんなく取れたのだけれど、2日目のサロマ湖はあきらめの境地で、大観光ホテルでもいいか…と予約を入れたところで、偶然好みの宿を見つけた。
ここまではよかったのだけれど、3日目の美瑛・富良野に泊まる所がない。どんなに条件を変え、範囲を広げても、どこもかしこも満室。旭川のビジネスホテルでもいいかと思ったら、ここにも空き室が見つからない。ネット予約ををあきらめ、Googleのマップでしらみつぶしに探して電話をしても、満室で断られる。そして、貸別荘のサイトを見ていた時に、偶然1日だけ空いている所を見つけた。あーよかった。先の話だと思って油断していたのだけれど、ここはハイシーズンの大観光地らしい。
最終日の十勝では、農場に泊まろうかとも思ったのだけれど、結婚記念日でもあり、雰囲気のいい所にした。これで4日間の泊まる所が決まった。本当はぶらぶらとドライブしながら適当な所に泊まりたいと思っていたのだけれど、この連休は大変なことになっているようで、そのことに早めに気か付いてよかった…かな(Mくんは不満そう)。

« 北海道旅行2 | トップページ | 懐かしの夏みかん »

コメント

ほんとうは行き当たりばったりの旅行が好きなんですよ~
でも、このシルバーウィークにそれをやっちゃうと
車中泊になってしまうから(Mくんはそれでいいと言うけど)
仕方なく全部予約したんですよ。
レンタカーもあやうくなくなるところでした。

岡野家の北海道ドライブも面白かったですね~
フェリー使って自分の車で行ったんだものね。

投稿: マリベル | 2015年8月 7日 (金) 13:16

おおー、北海道行くんですね。
そうか、結婚記念日ですね。
そうそう、計画している時って楽しいですよね。
最近は行き当たりばったりの旅が多くて、
その楽しみがないんですねぇ〜(笑)

大連休だから、やっぱりどこも混んでいますね。
楽しんできてねぇ〜。

投稿: cheese | 2015年8月 7日 (金) 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71226/62009340

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行3:

« 北海道旅行2 | トップページ | 懐かしの夏みかん »